
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なに思う?

2016.02.20何想う!
新潟県三条市森町「白鳥の郷公苑」から(2016.02.13撮影)

今期初「白鳥」写真です。
山からの清らかな水流れる“五十嵐川”に訪れる白鳥!
白鳥が池や湖ではなく、川に下りるのは珍しいとのことです。多いときは400羽も飛来するそうです。
綺麗な水に生息しているためか白い羽が一層白く感じます。

澄んだ水に浮かびながら「なに思う!」白鳥です。

PS:体調もようやく回復傾向です。多くのみなさに見舞いのお言葉を戴き感謝しています。 ありがとうございました。
 (インフルエンザを心配しましたが、単なる風邪だったようです)

Blog・Rankingに参加しています。
皆さんの応援が励みになります。 クリックよろしくお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
ありがとうございます
[ 2016/02/20 00:00 ] 新潟県 三条市 | TB(0) | CM(20)

もう一つの趣味

2015.11.30趣味-1

2015.11.30趣味-2
新潟県三条市「三条厚生福祉会館」から(2015.11.22撮影)

2015/11月最終日!今日は風景写真を中断し、 初公開!「自分写真」・・・顔は見せられません(笑)
もう一つの私の趣味です。
(年に7~8回ほどの活動・・・主に福祉施設への慰問、地域コミュニティ活動出演、時にはこんな社交ダンスに!)

コメント頂いた方には、出来る限りお礼・返信をさせて頂きます。(諸事情により出来ない時はお許し下さい)
拍手コメントは嬉しく拝見させて頂いておりますが、お礼・返信は控えさせて頂きます。(返信の必要な方はコメント欄にてお願い致します)

Blog・Rankingに参加しています。
皆さんの応援が励みになります。 クリックよろしくお願い致します。


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
ありがとうございます
[ 2015/11/30 00:00 ] 新潟県 三条市 | TB(0) | CM(46)

花に舞う

2015.06.25花に舞う
新潟県三条市矢田「しらさぎ森林公園」(2015.06.23撮影)

花の上を舞う蛍が撮りたく、仕事が終って三条市「しらさぎ森林公園」まで行ってきました。
ここは自然の丘陵地を利用して、約2万株の花菖蒲が植えられ、この時期は夜には蛍も飛び交います。
花菖蒲と蛍で人気の公園ですので、平日の夜ながら多くの“親子連れ”“カップル”“年配夫婦”そして“カメラマン”が訪れていました。
みんなが楽しむところですので、懐中電灯、カメラの前をゆっくり歩く、etc・・・文句は言えません。

なんとか撮り収めた、「花菖蒲」咲く夜に飛ぶ蛍です。
( 「花に舞う」とタイトルを付けましたが、なかなか花の上を蛍は飛んでくれませんでした )

コメント頂いた方には、出来る限りお礼・返信をさせて頂きます。(諸事情により出来ない時はお許し下さい)
拍手コメントは嬉しく拝見させて頂いておりますが、お礼・返信は控えさせて頂きます。(返信の必要な方はコメント欄にてお願い致します)

Blog・Rankingに参加しています。
皆さんの応援が励みになります。 クリックよろしくお願い致します。


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
ありがとうございます
[ 2015/06/25 00:00 ] 新潟県 三条市 | TB(0) | CM(26)
