日光の秋(滝をめぐりて)-4

「日本三名瀑」&「日光五名瀑」のひとつに数えられている「華厳の滝」
日本三名瀑=茨城県:袋田の炊き(高さ120m)・和歌山県:那智の滝(高さ133m)・栃木県:華厳の滝(高さ97m)
日光五名瀑=湯滝・竜頭の滝・華厳の滝・裏見の滝・霧降の滝

今回は華厳の滝を「明智平展望台」から撮影した写真をUPします。

「明智平展望台から望む華厳の滝」(2012.10.25撮影)
これまでは有料エレベーターで下がった“観瀑台”で眺めていましたが、遠く上方からの景観も見たく「明智平展望台」で撮影しました。(初めての訪問です)
広角~望遠へズームレンズを”トッカイ””ヒッカイ”変えて撮影しました。
(12mm~62mm~185mm)

男体山・中禅寺湖・華厳の滝を望む「パノラマ風景」(DX12mm)
  華厳の滝が小さく見えます。
12.11.21-1華厳の滝

UPで!!(DX62mm)
12.11.21-2華厳の滝

更にUPで!!(DX185mm) アップ、アップです!!
12.11.21-3華厳の滝

最後は”オマケ”明智平展望台で華厳の滝と逆方向の光景!
12.11.21-5明智平
[ 2012/11/21 06:10 ] 栃木県 | TB(0) | CM(2)

はじめまして

本日はご訪問・コメントをありがとうございました。

美しい紅葉と滝の画を拝見させて頂きました^^
見事な切り取りで、素晴らしいですね!
日光は僕はまだ行った事が無いんですよ~
是非訪れたい場所です^^

これからもよろしくお願いします。
[ 2012/11/21 21:15 ] [ 編集 ]

土佐けんさん
訪問ありがとうございます。
日光は、近くの利点でしょうか。
是非一度訪れ、「良い一枚を」と願っています。
[ 2012/11/21 21:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuuyuuetigo.blog.fc2.com/tb.php/11-15a1a971