終演の桜

《終演の桜》    長岡市悠久山公園(2013.04.25撮影)
行きたいと思いながら時間が取れず、やっと訪問した長岡市悠久山公園の桜。
案の定です“おそかった!”

今年の終演を迎えた悠久山公園の桜です。

城に咲いた桜
13.04.29-1悠久山桜

残った桜花
13.04.29-2悠久山桜

朝日を受けて
13.04.29-3悠久山桜

もう少し頑張って
13.04.29-4悠久山桜


Blog・Rankingに参加しています。
よろしかったら “ポチ”お願いします。


にほんブログ村 写真ブログへ
ありがとうございます
[ 2013/04/29 00:00 ] 新潟県 長岡市 | TB(0) | CM(10)

おはようございます

桜の時期は案外短いとわかっていても、
まだ大丈夫なんて思っているとハラハラと散っていたりしますね。

写真には満開の頃がいちばんいいのかもしれませんが、
咲き始めから散ってしまうまでのストーリーを愉しませてもらっています。

お城は時代背景があるので桜が良く似合っていますし、
水面に投影する桜も情緒があっていいものですね。
[ 2013/04/29 07:30 ] [ 編集 ]

そろそろ終わりが近づいてますね
沢山の人の目を楽しませて・・お疲れ様でした
また来年よろしく・・とねぎらってあげてください
さぁあ・・間もなく5月・・
あっというまに暑い夏が来ます
でもそちらは夏の暑さがこちらとは違いますね
今年はそちらへ避暑します(予定)
[ 2013/04/29 09:34 ] [ 編集 ]

徒然草 さん

いつもありがとうございます。
桜も山沿いはようやく満開の時期を迎えると思いますが、なかなかベストタイミングには行けず、終わりかけた所を撮るようになってしまいます。
ようやく明日から時間がとれそうですが、今度は天候が良くなさそうで、うまくいきません。
[ 2013/04/29 17:31 ] [ 編集 ]

ぱふぱふ さん

いつもありがとうございます。
明日は最後の桜を撮りに、山沿いの地に行く予定ですが、天候が良くなさそうで、撮れるかどうか分かりません。
もう5月になりますので、そろそろ桜を卒業しなければと思っていますが。

夏は少しは涼しいと思いますので、是非避暑においで下さい。
[ 2013/04/29 17:38 ] [ 編集 ]

もう桜も終わりなんですね (T-T)
たくさんたくさん、綺麗な桜のお写真を見せていただき、ありがとうございました!

・・・桜の次は何が来るのかなー
期待大です!(^o^)/
[ 2013/04/29 18:56 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

今年は 開花が早くて うっかりすると
逃してしまいますね (忙しいですよね^^)
それにしても 城と桜 よく合いますね
また 来年 楽しみです☆
お疲れ様でした。 そして ありがとうございました☆

お友達が長岡に 居るので
遊びに行きたいと思ってます~♪
[ 2013/04/29 19:54 ] [ 編集 ]

うめじろう さん

いつもありがとうございました。
そうですね桜も終わりましたね。
只、もう2箇所撮りたい桜があるんです。
明日行ってみます。(天候が悪いから?ですが)

次は? 何にしようかな~ まったく頭に浮かんでないのです。
[ 2013/04/29 21:08 ] [ 編集 ]

トマトの夢3 さん

いつもありがとうございました。
桜をちょっと引き摺ってしまいました。
でもまだ撮りたい桜があって!
もう間に合わないかも知れませんが!
明日に期待です。(天候悪そうですが)
 
長岡!海あり山ありいいとこですよ。
[ 2013/04/29 21:53 ] [ 編集 ]

こんばんは

お城と桜、満開だったらどんなに綺麗だったことか!
残念でしたね~~
でも朝の光を浴びて輝く桜は本当に美しいです♪
来年はリベンジを果たして下さいね^^
僕も見せて頂きたいです^^

ポチッ全部!
[ 2013/04/29 22:25 ] [ 編集 ]

土佐けん  さん

いつもありがとうございました。
桜はチョット時期を逃すとこんなハメになります。
仕事の都合で休日の撮影業務では仕方なしです。
来年?是非タイミング良く訪問したいと思います。
[ 2013/04/30 19:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuuyuuetigo.blog.fc2.com/tb.php/178-6be7e09b