FC2ブログ








出会いの朝

《出会いの朝》   小千谷市山本山高原より (2013.05.17撮影)
雲海を期待し早朝自宅を出発し、小千谷市山本山高原「沢山ポケットパーク」に到着したときは、空を雲が覆って
朝日の雲海は望めそうもない状態でした。
それではと思い、撮影ポイントを移動している間に、かすかな光芒が発生していましたが既に遅しでした。
「沢山ポケットパーク」で、撮影されている方と話をしていて、いつも暖かいコメントや、ご指導をいただいている
ブログ「ララの風景写真」のララさん”と分かりました。

偶然の出会いに驚きと、お会い出来た嬉しさに浸り、本日予定の「白玉の滝(雌滝)編」を変更します。
尚、ララさんは流石にチョット覗いた光芒を綺麗に撮られ、昨日公開しておられますので是非訪問してください。

  ララの風景写真   http://brackrara.blog13.fc2.com/   『いつも素敵な写真を公開しておられるブログです』
 
天候に恵まれず写真はNGでしたが、嬉しい出会いの朝の写真です。

ウロウロしている時(山本山高原頂上より) 田の造形美が有名です。
13.05.18-1出会いの朝

遅すぎた光芒(山本山沢山ポケットパークより)=ララさんの写真と比較しないでください(技術力が違います)
13.05.18-2出会いの朝
ララさん今後ともよろしくお願いいたします。お会いできて楽しかったです。

Blog・Rankingに参加しています。
よろしかったら “ポチ”お願いします。


にほんブログ村 写真ブログへ
ありがとうございます
[ 2013/05/18 00:00 ] 新潟県 小千谷市 | TB(0) | CM(12)

うわー良かったですね!(^o^)
そういう出会い、羨ましいです。
うめじろうも、いつかどこかで皆さんと出会いたいです!

光芒は残念だったようですが、お写真は素敵です (^-^)
水を張った田の並びが、本当に美しいですね。
[ 2013/05/18 00:50 ] [ 編集 ]

こんにちは

そんな素敵な出会いってあるんですね
ララさんは、いつも裏磐梯を撮影されているし
masaさんは、越後路だしお住まいはかなり遠く離れているのにねえ

綺麗な造形の田にポチッ&拍手
[ 2013/05/18 05:41 ] [ 編集 ]

うめじろう さん

ありがとうございます。
偶然の出会いに喜んでいます。
多くの人がいれば、機会もなかったのでしょうが、二人きりの早朝で、話しが出来たのが幸いです。

ここはもっと天候の良い時期に撮ろうと思っていたのですが、造形のおもしろさは撮せたようです。
[ 2013/05/18 08:32 ] [ 編集 ]

dさん さん

ありがとうございます。
ララさんとはそんなに住まいは離れていないと思います。(とは云っても40kmくらい離れています)
いつかお会いしたいとは思っていましたので、偶然の出会いに喜んでいます。
田の写真は、もっと天候の良い日にもう一度撮りたいと思っています。
[ 2013/05/18 08:38 ] [ 編集 ]

「水田の美」

こんにちわmasa様 有名な撮影ポイントだと
そういう出会いが希にあるかもしれませんね
ララ様は長岡の写真が多いから県央の方かなと
思ってました 40kmは割と近そうかな~
にゃん太郎様は私と同じ新潟市の方だろうと
思っています 私と違って皆様行動半径が
広大です 体力がないので見習えないですが。

水の張られて苗が植えられたりの田んぼ
少しだけ高い所から見たって それは魅力的で
こんなロケーションなら尚の事です。
霧とモヤの区別もつかないけどキレイです。
2枚目のは遠くに2箇所当たってる光が
いい感じですね 体冷えなかったですか~
[ 2013/05/18 11:51 ] [ 編集 ]

今日裏磐梯に来ていてコメントが遅くなってすみませんでした。
まさか、まさかですよね。ブロ友のお付き合いを越えて
撮影地で実際お会いするなんてビックリで昨日は一日中ウキウキでした。
もし良かったら今度一緒に撮影に行きましょう。
光芒は一瞬だったので残念でしたが山頂からの写真は
田んぼが綺麗で惹かれます。
裏磐梯は山桜が終わり新緑が眩しいほど綺麗です。
[ 2013/05/18 16:40 ] [ 編集 ]

モズライト さん

新潟県内でも多くブログをされている方がいらっしゃいますから、偶然の出会いもあって当然かも知れませんが、話をして名乗らなければすれ違いもあるでしょうね。
今回の出会いは、この撮影地に二人だけだったことが幸いしたのでしょうね。

田の光景は、いろいろな方がここの写真を公開されています。
もう少し時期的には遅い方がいいかもしれません。
稲穂が黄色ずく秋口がいいようです。
[ 2013/05/18 18:48 ] [ 編集 ]

ララ  さん

昨日はありがとうございました。
早速、裏磐梯に出かけられたのですね。
裏磐梯は魅力的な光景が多くありますので、さぞかし楽しまれているのでは、と想像します。

機会を見つけ、そのうちに一緒の撮影をお願いいたします。
裏磐梯の写真楽しみにしております。
[ 2013/05/18 19:00 ] [ 編集 ]

会話をしてみると 出会いがあるかも知れませんね
田の造形美が有名な ところなのですね
素晴らしい 光景 始めて 拝見いたしました。
pp。
[ 2013/05/18 19:34 ] [ 編集 ]

トマトの夢3 さん

そうですね。会話がコミュニケーションですね。

稲穂が色づく頃の写真をよく見かけます。
田の区切りによって黄色や緑に色が変わって綺麗ですよ。
その頃また載せます。(天候の良い日に!)
[ 2013/05/18 21:05 ] [ 編集 ]

おはようございます(*'▽')

ネット友と素敵な出会いがあって良かったです。
美しく広がった農地とドラマチックな空と・・・・
良いひと時をすごされて思い出に残りますね。
[ 2013/05/19 05:20 ] [ 編集 ]

徒然草 さん

ありがとうございます。
偶然のうれしい出会いでした。
こんな事も珍しいのではと思います。

空は思ったような天候ではなかったのですが、いい出会いに満足の日でした。
[ 2013/05/19 15:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuuyuuetigo.blog.fc2.com/tb.php/198-a6f0c579