米山と秋空

なかなか撮影業務が出来なく、公開写真の“ネタ切れ”時は、「米山」の絵でお茶を濁します。
柏崎市石川地区から、長岡市小国八王子地区に通じる、県道262号線があります。
地図上では「石川峠」と云い、「米山」・「柏崎市街」天候が良ければ「佐渡」も望める山道です。

晩秋の晴れた日、久しぶりに「石川峠」を登って(車で)見ました。
今日はその細い山道を、撮影ポイントを探しながら、通道にそのまま車を止めて撮影した写真です。

“峠”頂上へと向かう途中(頂上付近で)撮影中の“カメラマン”さんとすれ違いました。(私と違い“ベテラン風”)
→良い写真が撮れたでしょうか!

「米山と秋空」のテーマで掲載です。

秋晴れの日の「米山」です(柏崎石川峠にて) (2012.11.?撮影)
12.12.01-1米山
(左の山は”刈羽黒姫”です)

”ススキ”の間から-1
12.12.01-2米山

”ススキ”の間から-2
12.12.01-3米山

小枝の隙間から
12.12.01-4米山
[ 2012/12/01 06:00 ] 新潟県 柏崎市 | TB(0) | CM(4)

こんな素敵なところがあるんですね。
太陽がこの位置だから夕焼けにいいポイントのような感じがします。
空に枝の構図がいいですねえ〜
[ 2012/12/01 20:57 ] [ 編集 ]

こんばんは

3枚目の小枝の向こうに見える里山の風景がステキですねー。
綺麗に並んだ水田の周りに広がる集落。
日本らしい、いい風景です。
[ 2012/12/01 21:24 ] [ 編集 ]

ララさん
いつもありがとうございます。
機会があったら是非「石川峠」行ってみてください。
ただし雪が積もると通行止めになります。
小国側からの方が、道は良いです。
[ 2012/12/01 22:02 ] [ 編集 ]

ryu-さん
ありがとうございます。
山をメーンに枝の隙間を探して撮りましたが、
結果的に良かったのかも知れません。
「けがの功名」です。
[ 2012/12/01 22:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuuyuuetigo.blog.fc2.com/tb.php/21-f918c18f