FC2ブログ








夜明けの光芒

2020.09.17朝へ
新潟県南魚沼市「魚沼スカイライン」から(2020.09.12撮影)

星空から青空へのバトンタッチの前に、太陽が光の道を作りました。

PS:この時僕の足元に一匹の小動物が。
   何人かカメラマンさんがいましたので、ペットの犬でも連れれて来たのかと思っていました。
   しかし、よく見ると尻尾が長く、太く、顔が細い????・・・アレ~~・・・狐!!
   ・・・ここは、展望に来られる方が多いので、よく餌をもらっているのか、人慣れしている子狐でした。

※コメント欄を開きます。
[ 2020/09/17 00:00 ] 新潟県 南魚沼市 | TB(-) | CM(6)

おはようございます。

お久しぶりです。
連日の魚沼スカイラインからの素晴らしい写真を
見せていただいて感激しています。
今日の光芒はあまり見たことがない現象ですね。
綺麗に光の道ができてきて素晴らしいです。

ここに現れる犬?狐でしたか?
餌に飢えているのか痩せていてヨレヨレと
歩いて寄ってきますよね。
僕も見たことがあります。(餌はやっていません)
やがて飢えて死んでしまうのかと思うと
なんだかかわいそうな気もしていましたが
まだ生きていたのですね。
[ 2020/09/17 04:53 ] [ 編集 ]

光の道がくっきりできていましたね。不思議な感慨にとらわれました。
白く見える部分は川の水かと思っていましたが、雲だったようですね。

狐さんまでいましたか。親とはぐれて自活しているのでしょうか?生き延びてくれるといいですね。
[ 2020/09/17 07:12 ] [ 編集 ]

この光芒見ましたよ、山本山で。
雲海が川の流れのようで吸い込まれちゃいそうです。
珍しいのにご対面でしたね、狐だったら可愛いですが
黒くて大きいのには注意してくださいよ。
以前裏磐梯で初めてみました、走っていたら歩道にいてびっくりでした。
[ 2020/09/17 09:05 ] [ 編集 ]

ヒデの気まぐれ撮影日記 さん

コメントありがとうございます。
山の向こうの雲が光の道を作ってくれたようです。
僕も初めは犬かと思いました。
野生の動物にエサを与えることは、結果的に動物にとってはかわいそうな気がします。
[ 2020/09/17 17:53 ] [ 編集 ]

AzTak さん

コメントありがとうございます。
珍しい光の道が出来てくれました。
狐も、これから冬になると道は閉ざされ、エサをくれる人もいなくなります。
自力でエサを探してくれればよいのですが。
[ 2020/09/17 17:57 ] [ 編集 ]

ララ さん

コメントありがとうございます。
山本山でも見えたでしょうね。八海山あたりから光が登っていました。
この辺りは黒い大きな動物もいるのでしょうね。幸いまだ遭遇していませんが。
夜撮影で独りの時は、音楽を大音響で鳴らしています。
[ 2020/09/17 18:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する