雪の展望台

昨日(12/09日)は、とうとう我が家も今期初めての除雪作業でした。
まだ「根雪」にはならないと思いますが、今年はチョット早い気がします。
除雪機にガソリンを入れ、試運転を兼ねて玄関先を除雪、時々近くで雷が光っています。
今週末までは、雪マークの天気予報です。

小千谷市山本山展望台「沢山(たくさん)ポケットパーク」
晴れた日は、越後三山、遠くは会津の山並みが見渡せ、眼下には信濃川・越後平野が見渡せる撮影スポットです。
この日は、早朝のせいもありましたが、閑散たる状景で、雪を踏みしめた跡が全くありませんでした。
雪の積り様に寄っては、ここまで来るのはもうムリかも知れません。

「沢山ポケットパーク」小千谷市山本山高原(2012.12.08撮影)
12.12.10-1雪の展望台

見晴らし掲示板も寂しく!
12.12.10-2雪の展望台

誰も居ないベンチ
12.12.10-3雪の展望台

景色が何も見えない!!
12.12.10-4雪の展望台

展望台に通じる道
登り方向
12.12.10-5雪の展望台

下り方向
12.12.10-6雪の展望台
[ 2012/12/10 00:00 ] 新潟県 小千谷市 | TB(0) | CM(2)

こんばんは

こんなモノクロームのような景色はすごなぁと感じます。
そちらの今夜は積雪80㎝ぐらいになるもようだとか、、、
見ている分にはきれいですが積雪で何かと生活が制約されてご苦労かなとおもいます。

昨年のようなドカ雪にならないように祈ります。
[ 2012/12/10 22:17 ] [ 編集 ]

徒然草さん
なかなか冬将軍さまが去っていきません。
今日のこちらの天候は雨でしたが、新潟県山沿いは雪が降り積もっているようです。
全国的にも雪情報が入っています。
今週末には、少し落ち着きそうですので、晴れ間の写真が撮りたいものです。
[ 2012/12/11 19:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuuyuuetigo.blog.fc2.com/tb.php/31-db76e3e1