海辺に咲く

全国各地で雪のニュースが入ってきます。
猛暑の夏から厳冬へと、ここ数年異常気候が続いています。
今日の天気予報も、新潟は雪だるま(しかも雪降るマーク)→これは大雪予測とか!
今週末までこんな日が続きそうです。

風の強い日、海沿いの地で見た現象を撮りました。
これは何でしょう?雪景色ではありません。

波の花です。 柏崎市椎谷海岸で(2012.12.08撮影)
12.12.12-1波の華

海水が風によって泡立ちます
12.12.12-2波の華

岸に集まって来る塩の泡
12.12.12-3波の華

風で舞う波の花
もっと舞う様子を撮りたかったのですが、風が強すぎて「舞うと云うより飛んでいく感じ」技術不足でした!!
(しかも風圧に耐えられずピンボケです)
12.12.12-4波の華


[ 2012/12/12 00:00 ] 新潟県 柏崎市 | TB(0) | CM(4)

こんにちは

ったく、異常気象続きですねえ、・・いい加減な政治に神様が罰を与えているような・・

日本海側の皆様は大変ですねえ、我々太平洋側の寒さとは、比べようもありません

波の花ですか、始めて見ました。・・・まっ寒くてもこのような珍現象も観られて、損ばかりではありませんね
[ 2012/12/12 17:57 ] [ 編集 ]

dさん
荒れた天候も、ようやく明日から少しは回復しそうです。
近隣の無謀国や、思想のハッキリしない家輪もめの政治と、天候以上に荒れ模様ですか。
せめて写真くらいは晴天でと思うばかりです。
[ 2012/12/12 21:48 ] [ 編集 ]

こんばんは

波の花って実際には見たことが無いんですが
綺麗なんでしょうね^^
こちらの写真で拝見しても、自然が織り成す芸術が
伝わって来ます!
ぱっと見は洗濯機の泡みたいに見えるんでしょうかw
[ 2012/12/12 22:22 ] [ 編集 ]

土佐けん さん
きめ細かい洗濯機の泡と同じでしょうか。
実は、家屋の陰で風あたりの少ない所では、白い泡状になって、舞ってはいたのですが、撮しても
波の花には見えませんでした。
雪が舞っているのと同じでUPしませんでした。
[ 2012/12/12 22:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuuyuuetigo.blog.fc2.com/tb.php/33-bb6b80d7