《雪の花》 新潟県十日町市 (2013.12.07撮影)
紅葉から雪花へ、季節が移りゆくと同時に木々も花色を変えて行きます。
今、越後は白い花の時期を迎えました。
枯葉の散った枝に、降り積もった雪が白い花を咲かせます。



Blog・Rankingに参加しています。
よろしかったら “ポチ”お願いします。

ありがとうございます
・・・・とっても綺麗・・!
黒い幹とのコントラスト・・たまりませんね~。
特に、2枚目のお写真・・ずっと眺めていたいです・・。
ん? もちろん・・暖かいところで・・(笑)
(*^^*)
現実にモノクロの世界があるんだなと。
ため息ものですね。
そして、モノクロ写真の練習させられてるみたいで、難しそうな気がします 笑
あと、雪が木の実のようで面白いですね:)
masaさん、こんばんは!
いよいよモノトーンの世界に入ってきましたね!
3枚目の雪花はキレイです。
2枚目はモノトーンの世界でも濃淡が強調され
素晴らしい1枚となっています。
木が真ん中に無いところが流石です 笑)
masaさん、こんにちは♪
白い雪の花、とても綺麗に咲いていますね^^
2枚目のお写真、雪が降り積もっていくのが感じられる素敵な一枚です。
なぜだかわかりませんが、降り積もる雪を見ているのは飽きないです。
この分なら新潟もホワイトクリスマスは間違いないですね♪
おはようございます
雪の花綺麗ですね
十日町は流石に雪が多いですねー
家からそんなに離れていないのに、随分違いますね
私は同じ様な景色で被写体探しに苦労しています(笑)
雪の花がきれいですね。今年はかなり寒そうな感じです。ことほど左様に、出足良く雪が降り積もりました。遠く離れた土地に住んでいると、本当にきれいだなと思うばかりですが、…。こればかりは、出足がよくない方がよいのかもしれません。
ありがとうございます。
冬の寒いときは暖かいところで温もっているのが一番ですね。
でも、雪のちらつく白い世界を見るのもたまにはいいですよ。
ありがとうございます。
今日の写真は全てモノクロ設定で撮っています。
(カラー設定でも同じ写真になったでしょうが!)
雪が枝に降り積もった形は様々でおもしろいのかも知れません。
ありがとうございます。
こんな色の世界が3ヶ月くらい続きそうです。
気温の冷えた朝にすこし陽が射してくれると、もっと綺麗な枝の雪になるのでしょうが、陽を望むのはこの時期は無理ですね。
ありがとうございます。
外でゆっくり雪の降る様子を見るのは無理でしょうね。
裏話ですが、2・3枚目は、ヒーターを効かせた車の中から撮っています。(寒さに負けました)
出来ればホワイトクリスマスにはなって欲しくないのが本音ですね。
ありがとうございます。
この写真は、十日町の松代、松之山で撮っています。
十日町の中でも雪の多い所ですね。
この日はちょうど雪が降っていてくれましたので、車で廻って目に付いた木を被写体にしました。
ありがとうございます。
今年は早い降雪になりましたが、大雪にならなければいいのですが。
今日は、関東方面でも初雪が降るかも知れないとの予報です。
お気を付け下さい。
雪景色はモノクロが絵になりますねえ
当地方は、本日は雪ではなくて、朝から冷たい雨降りです。
ポチ☆ポチッ&拍手
見事に雪の花が咲いてますね。
2枚目のお写真から伝わって来る冬の厳しさ・・・
深々と降り積もる雪を上手く撮られていますね。
こちらでは、あまり観ることの出来ない光景です。
masaさん、こんにちは~!
そちらの地域は、ますます雪で大変でしょうが
素敵な雪景色が撮影できますね!
個人的に、2枚目のお写真がすごく好きです。
しんしんと降る・・・といく表現が
ぴったりです!
ありがとうございます。
今日は関東地方も積雪予報でしたが、こちらは晴天とはいきませんが、曇り空で雪の心配はなさそうです。
この時期は、曇り空でも喜ばなければなりません。
悲しいですね!!
ありがとうございます。
これからはこんな光景が多くなります。
雪の降らない関西地方が羨ましいですが、雪も楽しみながらつきあっていかなければ!と思っています。
当地はまだ積雪にはなっていませんが、年内は降らしたくないものです。
ありがとうございます。
新潟もまだ山沿いしか積雪にはなっていないのですが、”しんしん”と降る日も近いようです。
雪の降っている光景を、写真に撮ったり、見ている分にはいいのですが、生活には降って欲しくないですね。
こんばんは
綺麗です、雪での装い美しいの一言 十日町 松代へ想いを馳せます。
良い風景ですね〜
と言うのも何なんですが
降っていますね。
雪って綺麗ですね^^
枯れ木に白い花を咲かせたようです^^
二枚目の構図、とても素敵です!
まるで水墨画のよう・・・
ポチッ全部!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは。
美しい雪の花が咲き
滅多に見られない光景に酔いしれるようです
雪景色っていいですねぇ~。
木の枝に積もった雪が本当に白い花のようですね。
私にとって雪景色は憧れなんです。
福岡でも昨日は山間部では雪が降ったようですが
私が住んでいる所は年に2、3回僅かに積もるだけ
なかなかチャンスがないんですよ。
ありがとうございます。
雪景色として見るには綺麗に感じますね。
雪による生活の大変さもありますが、雪景色を見れる喜びもあることを感じます。
ありがとうございます。
降ってますね~
この二、三日は落ち着いていますので、まだまだ本格的な雪にはなっていませんが、写真を撮った所へはもう行けない状態になっているかも知れません。
ありがとうございます。
青空の下の雪景色はもっと綺麗に見えるのでしょうが、雪降る日に青空は無理ですね。
二枚目の構図、お褒めいただきありがとうございます。
今回はカメラ設定はモノクロです。(あまり変わらないですが!)
ありがとうございます。
写真使用了解いたしました。
紹介もしていただきありがとうございます。
帰省で逢えるといいですね。
ありがとうございます。
雪国に住んでいないと、滅多に見れる光景ではないのかもしれませんね。
三国の峠を越えて、冬に是非訪れてください。
ありがとうございました。
昨日は九州地方もかなり雪が降ったようですね。
当地は反対に穏やかな天候がこのところ続いています。
昨日はTVニュースで阿蘇の降雪状況が報道されていましたが、福岡でも山沿いはかなり降ったのでしょうね。
コメントの投稿