クリスマスの光

今日は“クリスマスイブ”
「国営越後丘陵公園」ウインターイルミネーション第2段です。
今回は屋内の電飾を撮影しました。
屋内外総計35万個のLSD電球を使っての“クリスマスプレゼント”
屋内には、高さ7.5mのペットボトルを使った“エコ”ツリーや、7000個のシャンパングラスを積み重ねた“電飾ツリー”
多くの人が訪れ、魅了されているようでした。

「国営越後丘陵公園」のイルミネーション 長岡(2012.12.23撮影)
星に願いを!
12.12.24-1イルミネーシ

緑のペットボトル”ツインツリー”
12.12.24-2イルミネーシ

高さ7.5mペットボトルツリー
12.12.24-3イルミネーシ

光のシャワー
12.12.24-4イルミネーシ

7500個の”シャンパングラス”ツリー
12.12.24-5イルミネーシ

積み重なるシャンパングラス
12.12.24-6イルミネーシ

整然と並んだ”緑”
12.12.24-7イルミネーシ

金色に祈る!
12.12.24-8イルミネーシ
 
[ 2012/12/24 00:00 ] 新潟県 長岡市 | TB(0) | CM(6)

はじめてコメントさせていただきます。
イルミネーション、きれいに撮影されていますね!
ツインツリーも、窓の外の雪景色がクリスマスの雰囲気を出していて、とてもいいですね!
[ 2012/12/24 18:01 ] [ 編集 ]

メリークリスマス

ペットボトルツリーなんて考えもしなかった。
廃品のはずが光を受けて輝いてますな。v-354
圧倒されるのは高く積み上げたグラスですがな。
ちょいと揺れたらドミノ倒しでは済みませんし、
そんな緊張も手伝ってかライトの色がいいですね。v-290
[ 2012/12/24 18:11 ] [ 編集 ]

johsさん
訪問、コメント有り難うございます。
雪国の、ささやかなクリスマスの楽しみでしょうか!
大勢の方が訪れて、冬の一時を過ごされていました。
[ 2012/12/24 21:32 ] [ 編集 ]

徒然草さん
いつも有り難うございます。
今年は、電球数も倍増してスケールアップ下みたいです。
ペットボトルもシャンパングラスも立案された方と
作成された方に感謝です。
[ 2012/12/24 21:36 ] [ 編集 ]

はじめまして

先日はコメントありがとうございました。
わたしもここに行って撮ってみたかったのですが、今日までだったでしょうか。
シャンパングラスツリーはキレイですね。
特に2枚目の切り取り方はお見事です。

わたしもリンクをいただいて帰ります。
これからもよろしくお願いします。
[ 2012/12/25 18:49 ] [ 編集 ]

ありがとうございます

レインボー・オブ・ドリーム さん
25日までやってたようです。
わたしが行ったのは、23日でしたが大変混み合っていました。
来年は是非ですね。
[ 2012/12/26 19:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuuyuuetigo.blog.fc2.com/tb.php/47-448b35a0