
新潟県柏崎市西鯨波海岸(2014.05.19撮影)
春の海は静かに夕暮を迎えました。
Blog・Rankingに参加しています。皆さんの応援が励みになります。

クリックよろしくお願い致します。

ありがとうございます
お早うございます。
東京は夏でした。
既に朝日さえ暑いような感じがします。
おはようございます
日本海の波は太平洋の波とは やはり違いが顕著に思えます
夕陽で輝く その海
実際には 一度も見ことがありません
masaさんのお写真で拝見させて頂き 嬉しく思っています
どこまでも太陽を追っかけてみたい気持ちになります。でも、相手は24時間で周回する地球です。結構なすっ飛ばし野郎なんですね。
おはようございます^^
これまでも何度か、お話しましたが、海に沈む太陽は
旅先でしか見る事ができません^^;
思うに、海からの日の出と海への日の入りを見れる所って
どこだろうと、興味が湧きます
九州・鹿児島県の佐多岬なら可能なのかな?^^
地平線の彼方より海面に映える夕日の輝きは
その場で観ると素晴らしいでしょうね。
私は、その様な光景を観る機会がありませんでした。
心に残る素晴らしい お写真ありがとうございました。
いつもご訪問頂き感謝しています。
コメントありがとうございます。
東京へ行って来られたようですね。
今日は一転して寒い日になっていると思います。
近頃の気温はコロコロ変化して過ごしにくいですね。
こちらの今日は4月中旬の気温、日中も寒いくらいです。
コメントありがとうございます。
朝日の海が見れないのが残念です。
朝日は一日の始まり、元気を貰えそうですが、夕陽は少し寂しいイメージでしょうか。
そんなイメージの夕暮れの海になるのでしょうね。
コメントありがとうございます。
地球の自転速度は約1700km/hですので、ムリですね~。
海の畔でゆっくり沈む夕陽を見るのが一番のようです。
コメントありがとうございます。
朝日の昇る海と、夕陽の沈む海の双方を見れるところがあれば、一日かけて見ていたいですね。
佐多岬ですか?高知足摺岬も見れるかも知れませんね。
日の出、日の入りの方位と時刻が見れるサイトがありますので調べてみます。
コメントありがとうございます。
この頃空気が濁っているせいか、海に沈む夕陽が見れませんでしたが、この日は久しぶりに見ることが出来ました。
今日の空は雨雲がいっぱいで、夕陽もなかなか見る機会が少ないです。
masaさん こんにちは、
海面に光の道を 瞬時に輝きも打ち寄せる波も変わりゆくのでしょうか 恋しく思う風景です。
何時も素晴らしい風景に癒されています。
ありがとうございます。
リンクを貼らさせて頂きました。
宜しくお願い致します。
絵に描いたような夕景に足元に打ち寄せる荒波が臨場感を与えていますね。
ほほを伝わるひんやりとした潮風を感じます。
海の色と うねりに 心 動かされる
素晴らしい 画ですね
ありがとうございます☆
色合いが良いですね~~~
SSも良い感じで波の表情まで見事です!
そして、染まる海とグリーンの海
調和がとても素敵です^^
ポチッ全部!
コメントありがとうございます。
陽が沈む時の流れによって、海の様相も変わってきます。
青く澄んだ海が、日が傾きはじめて黄金の光りの道が出来、日が沈む寸前は空の焼け色が一面に水面に映り、日が沈むと暗い夜の海色になります。
コメントありがとうございます。
いつも訪問有難うございます。
リンクもありがとうございます。
こちらも張らせていただきます。
これからもよろしくお願いいたします。
コメントありがとうございます。
夕陽を写す海はいろんな表情を見せてくれます。
岩に打ち寄せる波と、夕陽を一緒に捉えてみました。
コメントありがとうございます。
岩に打ち寄せる波が夕暮れの光りを受けて、綺麗に見えましたので、コラボってみました。
波がいいアクセントになってくれたと思っています。
コメントありがとうございます。
波打ち際野色と夕陽の色が良く調和してくれたと思っています。
いつもは赤く染まる夕陽の写真になるのですが、撮りようによって、色の面白さがあることが分かりました。
こんばんは☆
美しいですね~^^
手前の波のかんじがとってもイイですね!!
その平べったい部分を触りたい(笑)
お久しぶりです や~~実にいい写真だこと 波の表情がよくわかります
手前の海が緑っぽくてなおいいです 主役は海かな~~
少し前の海が荒れた日 波を撮りに行ったら シャッター速度が遅すぎて
全滅でした>< 撮るモードが違っていたのかも 残念。
少し前の「黄色の春」の空の美しかったです。
コメントありがとうございます。
海水の碧さが綺麗になってきました。
平べったい部分は滑らかな波です。触ってビショビショ!!
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
夕陽を撮りに行って、主役が海になってしまいました。
「黄色の春」お誉めいただきありがとうございます。
曇り空の日に一時見えた青空を捉えることが出来ました。
コメントの投稿