FC2ブログ








雲・霧・太陽

14.07.07-1雲・雲・太陽
新潟県小千谷市「山本山高原展望台」から(2014.07.06撮影)

梅雨の朝は上空の空に少し雲が掛り。麓には朝霧が流れる中、太陽は昨日も顔を見せてくれました。
雲と霧と、太陽が創ってくれた朝の光景です。

※突然ですが  開設以来毎日の投稿を続けてきた当ブログですが、しばらくの間投頻度を減らします
   諸事情で、少しoverworkになっていますし、満足いかない写真を載せることも多くなっていますので、少し充電期間を持ちたいと思います。
   当面は1回/週位の更新になるかも知れませんが、充電出来次第以前のペースに戻したいと思っています。
   これまで訪問、応援して頂いた皆さんには誠に申し訳ございませんが、ご理解をお願いいたします。
ランキング参加もしばらく休ませて頂きます。
   皆さんの応援のおかげで、“人気ブログランキング”や“日本ブログ村”では風景写真の部で1位を取らせて頂きました。
   大きな励みになっておりました。、感謝いたします。
   ランキングに参加出来るようになりましたら、改めて応援をお願いいたします。
コメント、拍手欄はそのまま残しておく予定です。
   投稿頻度が少なくなりますが、是非御意見、叱咤、応援をお寄せ下さい。
   お礼や皆さんのブログへの訪問も、時間を見て出来る限りしたいと思っています。(時間的に遅れることはお許し下さい)
 皆さんのブログへの訪問も出来る限りしたいと思っていますし、コメントもさせて頂ただきます。
ブログ自体は続けて行きますので、今後とも応援をよろしくお願いいたします。

まだ、これまでコメントを頂いた方に、お礼が全て完了していませんが、少し猶予を下さい。
(身勝手なお願いばかりで申し訳ございません!)
[ 2014/07/07 00:17 ] 新潟県 小千谷市 | TB(0) | CM(26)

気分の良い写真ですね。自分も何時かこういう写真を撮ってみたいと思います。が、現実は、…。

PS.お仕事の傍らだと本当に大変だったと思います。充電ができるまで、少しだけのんびりできるといいですね。
[ 2014/07/07 07:21 ] [ 編集 ]

:masaさん

仕事と写真撮影 ブログの運営
それは困難を極めることが多々あります
私は今日は仕事は休みです
それでこの時間帯にコメントが出来ますが 普段は通勤時間帯です
ご自分のペースでブログ運営されて下さい
それが長続きをする最高のことだと感じます
これからも 私の時間が許す限り 訪問させて頂きます
[ 2014/07/07 08:07 ] [ 編集 ]

昨日は3時に起きたので行こうかなと思ったのですが・・・
こんな爽やかな光景が見られたんですね。
毎日のアップは大変だったと思います、休み休みでいいじゃないですか。。。
またどこかで逢ったらよろしくです。
[ 2014/07/07 19:31 ] [ 編集 ]

こんばんは

おひさまが育てた朝霧が大人の雲になっていくダイナミックな瞬間ですね。
親雲が大空から手招いているようです。

毎日のブログ更新。私たちがmasaさんに強要してしまっていたのかも知れません。
これからは、のんびりステキなブログを続けていってください。



[ 2014/07/07 21:13 ] [ 編集 ]

こんばんは

更新頻度を減らされるとのこと、体が一番大事ですから
無理が無い程度にブログを楽しんでください。
充電なさって、又素晴らしい画を見せてくださいね^^
[ 2014/07/07 21:33 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

躍動感のある光景ですね。

ご自愛なさりつつ
ご納得のゆくブログをゆっくり更新してくださいね。
[ 2014/07/07 21:55 ] [ 編集 ]

AzTak さん

コメントありがとうございます。
いつも訪問・コメント感謝しております。

仕事、私事と、少し重なっていることと、写真もマンネリになってしまい、満足の写真が無くなっています。
少し充電期間を戴き、リフレッシュしたいと思っています。
[ 2014/07/07 22:58 ] [ 編集 ]

香月 りら さん

コメントありがとうございます。
いつも訪問・コメント感謝しております。

暖かいお言葉、アドバイスありがとうございます。
いろんな事が重なって時間的余裕が無くなってしまいました。
時間的な余裕を造るには、趣味でやっているブログを削るしかないと、断腸の思いで決断です(笑)
もう一つには、写真のマンネリ化による行き詰まりでしょうか?
ゆっくり、のんびり、ゆとりのあるブログ活動を今後は続けます。
[ 2014/07/07 23:17 ] [ 編集 ]

ララ さん

コメントありがとうございます。
昨日は2時半に目が覚め、以前山本山で知り合った方のお勧めの所(魚沼)に行ってみましたが、ポイントがよく分かりませんでした。
仕方なく小千谷に戻りましたが、この日の山本山は頂上付近は霧に包まれ回りが見えず。
霧の晴れるの待って撮った写真です。
残念ながら雲海にはなってくれませんでした。

写真撮影は出来るだけ続けて行くつもりですが、ブログはゆっくり、ゆとりを持って続けていきます。
[ 2014/07/07 23:24 ] [ 編集 ]

ウィングレット さん

コメントありがとうございます。
雲と霧は親子の関係かも知れませんね。
少し離れてしまった親子関係。青空と雲海を望んだのですが、もう少し親子が接近してくれたら・・・です。
毎日の更新は、開設時から目標に掲げていましたので、1年7ヶ月程、拙い写真も載せながらよく続いたなと思っています。
これからは少し余裕を持って更新させていただきます。
[ 2014/07/07 23:43 ] [ 編集 ]

土佐けん さん 

コメントありがとうございます。
体、精神的にはまったく異常が無いのですが、時間が・・・です。
少しブログに費やす時間を省かせていただいて、時間の余裕を待つつもりです。
頻度は落ちますが、ブログは続けるつもりですので、これからもよろしくおねがいいたします。
充電は、写真技術の向上に繋がるかは未知数です(笑)
[ 2014/07/07 23:44 ] [ 編集 ]

トマトの夢3 さん

コメントありがとうございます。
ご心配ありがとうございます。
ゆっくり、のんびり、ゆとりを持ってと思っています。
今日は埼玉まで出張!なかなか時間的ゆとりは難しそうですが・・・。
[ 2014/07/07 23:47 ] [ 編集 ]

今晩は☆
今日もやはり、素敵なお写真で美しいです…。
深く息をさせていただいました。自然に空気を吸えるような。。
毎日の更新をずっと続けてこられたこと、
とても尊敬しております。
刺激を受けて、私もここ最近は珍しく更新中です☆
そんな おかげさま。。な masaさんのお写真を
毎日 拝見できないのは、とってもさみしいですが、
無理のないように…が 一番ですよね!
お忙しいなかでも、週一の更新はあるとのこと。
楽しみに、一週間過ごせそうです!
これから暑くなりますので、体調にはお気を付けくださいね♪
[ 2014/07/08 00:12 ] [ 編集 ]

こんばんは

現在のブログは昨年5月からですが、FC2では3回目になります。
その前はSNSでやっていました。
SNSの場合、お互いへの信頼性が高く、コメントのやり取りだけでも半端ない
数・・・1記事でも50を越えるコメント数が普通でした。
仕事を終え、自分の記事を書き、戴いたコメントに返事をして、先方を訪れると
夜中の3時を越える時もしばしば・・・身体が持たないですよね^^;
そのSNSは管理会社が撤退したので終わりを迎えましたが、それ以降、
出来るだけマイペースで行こうと思っていました。
現在、ツイッター等もやっていますが、自分がやり取りできる範囲内でお話し
するようにしています。
私の内容とmasaさんの内容とは段違いで比較するのもおこがましいのですが
限られた時間からみてて、masaさんは大変そうだなって思ったりしてました。
良い作品だからご覧になられた方々がコメントされて、それに対してmasaさんが
返事をされる・・・とても大切な事ですが、体力、集中力の維持がキツそう。
自分もそうですが、「毎日更新」にこだわってしまう面もあるかと思います。
そういうのは私みたいのに任せておいて、masaさんはじっくり撮って、アップ
してきちんとやり取りされるのが良いかと思いますよ~^^
1ヶ月も更新がないと心配しちゃうけど、1週間とかだったら安心ですしね^^
[ 2014/07/08 00:17 ] [ 編集 ]

お早うございます。
疲れましたか・・・
ゆっくり充電してください。

 また、素敵な写真をお願いします。
[ 2014/07/08 06:39 ] [ 編集 ]

おはようございます(^.^)
masaさんのブログを毎日楽しみにしていました。
でも、自分の満足する写真を撮って載せていくというのには、
毎日は、酷かもしれませんんね。
ランキングでも、1位を持続されて、すごいです!
私も仕事と家事とブログ(2個も・・・)やってしますが、
さすがに疲れます(^-^;
ペースを落とせばいいのですが、その勇気?がないんです。
ゆっくり、充電されながら、素晴らしい写真をまた届けてくださいね。
楽しみにしています(^.^)
[ 2014/07/08 08:33 ] [ 編集 ]

masaさん

私は拝見させて頂いてからまだ日が浅いのですが
日々、その高い描写力にただ感心あるのみでした。

是非、遠慮なく一服の時を持たれますよう。

こちらもじっくりとお待ちしております。
ありがとうございました。
[ 2014/07/08 12:40 ] [ 編集 ]

mae。 さん

コメントありがとうございます。
近頃返信、お礼が遅れて申し訳ございません。
一応1回/週の予定でいますが、時間的な余裕次第でもう少し短縮するかも知れません。
今の体の空き具合で調整です。
皆さんからの暖かい支援感謝しております。
[ 2014/07/09 20:28 ] [ 編集 ]

くろすけ さん

コメントありがとうございます。
くろすけさんのご指摘が的をえておられるのは経験からでしょうか?
ブログ更新、訪問にかなり時間を費やしていた事は事実です。
その分写真が雑になっていたような気がします。(ブログに載せるための写真撮り!)
自分では気に入っていてもブログに載せると評価はイマイチ!(どちらを優先?かですね)
趣味ですから、自分の気に入った方に力を注ぎたいに少し方向転換します。
[ 2014/07/09 20:35 ] [ 編集 ]

higemajin さん

コメントありがとうございます。
疲れは無いのですが、進む方向に疑問を持って(ブログを優先させるか?写真撮りを優先させるか?)
時間の余裕を少し作りたいと思っています。
皆さんからのご心配に感謝しております。
もう少しパワーアップですね。
[ 2014/07/09 20:39 ] [ 編集 ]

ピーチ姫2372  さん

コメントありがとうございます。
同郷の方からの応援多いに励みになっております。
ブログは閉じたのでは有りませんので、この先も越後の写真掲載続けていきます。
しばらくの間チョット掲載頻度を落とさせていただきます。
不定期更新になるかも知れませんが、暇なとき覗いてご意見をお聞かせ下さい。
[ 2014/07/09 20:43 ] [ 編集 ]

奥武蔵の山人 さん

コメントありがとうございます。
開設以来1年9ヶ月、毎日更新を目標に続けてきましたが、少しマンネリの状態に気づきました。
本職や、地域の野暮用や私的な忙しさも溜まっていましたので、少し充電期間を戴きます。
心身は元気ですので、時間を割いて(割き過ぎかも知れませんが?)撮影活動は続けます。
少し間の抜けた更新になるかも知れませんが、暇なときに覗いてください。
[ 2014/07/09 20:49 ] [ 編集 ]

わあ、ほんとうに景色。夢のようです。素敵ですねえ^^


いつもいつも拝見するばかりで、なかなかコメントもできませんが、できればいつでも遊びに来られるようにリンク貼らせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?
[ 2014/07/09 22:29 ] [ 編集 ]

ちどり さん

コメントありがとうございます。
リンクもありがとうございます。
しばらくは更新頻度が少なくなりますが、宜しかったらお願いいたします。
こちらも貼らせていただきます。
[ 2014/07/10 06:33 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/10 16:33 ] [ 編集 ]

鍵コメ (S)さん

コメントありがとうございます。
確かに一枚々の写真には思い出があり、喜びがあり、悲観があります。それがドラマかも知れません。

梅雨は体調を崩しやすい時期ですが、私は元気ハツラツ(鈍感かも)です。
猛暑、豪雨、台風と過ごしにくい気節ですが、お互いに体を労って乗り切りましょう。
[ 2014/07/10 20:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuuyuuetigo.blog.fc2.com/tb.php/623-35626553