FC2ブログ








棚田の朝

14.07.11-1棚田の朝
新潟県十日町市松代「星峠の棚田」(2014.07.03撮影) HDR合成

梅雨時期に見られた棚田の日の出です。

※更新頻度の変更お知らせに、多くの皆さんからお気遣いのコメントをいただき感謝しております。 ありがとうございます。
 心身共に元気ですが、少し時間的余裕を作るため、しばらく更新頻度を少なくさせて頂いています。
 当初、1回/週更新の予定で居ましたが、皆さんからのコメント・拍手コメントの反響に驚き、出来る限りの更新をしたいと思っています。
 1回/週を最長更新頻度とし、余裕(時間と在庫)を考えて週内不定期更新とします。
 (初心貫徹が出来ず、優柔不断・意志薄弱の性格ですので、直ぐ方向転換してしまいます・・
[ 2014/07/11 00:00 ] 新潟県 十日町市 | TB(0) | CM(16)

素晴らしい朝焼けに出会いましたね。
オレンジの空に青空を少しだけ入れてオレンジを強調させる。
さすがです!!
不定期、いいじゃないですか。気長にのんびりと行きましょう(^^)
[ 2014/07/11 00:15 ] [ 編集 ]

こんばんわ~ いやいや意志薄弱なわけがありません 意志の弱い人に撮れる写真 時間ではありません^^
いつも思うのはmasa様はきっと神になったような目線でこういう写真を撮っているのではと、
神がお嫌ならバードアイでしょうか。
多くの人がまだ寝ているこの時間にこの景色を見られる なんとも言えない優越感があると思います
頑張った方だけが見られる、 オレンジのグラーションと緑と素敵で こりゃたまらんわ。
[ 2014/07/11 01:12 ] [ 編集 ]

:masaさん

masaさんは 本当に生真面目なご性格ですね
今回の件がある以前より感じていました
それが表れているmasaさんにコメントしたいと思っていました
今まで多くの方がブログを止めてしまいました
masaさんには 止めて欲しくありません
継続するためには 仕事優先 家庭 友人関係 他の趣味 
それらも大事にしながら 無理なくブログ運営することかと思います
アクセス数 ランキングを気にしていると 無理が生じることになります
過去 ランキング一位の方は ブログ閉鎖してしまっている方が多いです
私は若輩者ですし 写真もご覧のとおりですが 
ブログ歴はmasaさんよりずっと長いです
その私が 感じた 私的な考えですので一意見と捉えられ 
ご自分の思うがままにブログ運営されて下さいね 
[ 2014/07/11 06:27 ] [ 編集 ]

おはようございます。
拍手コメントしようと思ったら、書き始めてすぐ投稿になってしまいました。
こちらで改めて書きます。
きれいな日の出ですね。私は最近こういうきれいな日の出を見ていません。(朝起きれないんです。)いつも読み逃げですがきれいな自然風景に心癒されています。
ありがとうございます。
ブログはあくまでも遊び。あまり難しいことを考えず、マイペースで載せてください。私のように手振れでも更新のために載せてもしょうがないですから。
[ 2014/07/11 06:30 ] [ 編集 ]

素晴らしい夜明けですね。この瞬間に立ち会えたら、何か希望のようなもので身体中が満たされるような気がするかもしれませんね。
待っていた時からワクワクどきどきしていたことなんでしょうね。感動に突き動かされる体験、いいなあ。
[ 2014/07/11 06:49 ] [ 編集 ]

嬉しいでーす、

    masaさん お早うございます、
 越後の朝陽 嬉しいです、masaさんがお元気だった事が一番嬉しいです、体調不良かとの心配が晴れました
ゆっくりとの写真アツプが楽しみです。
[ 2014/07/11 07:12 ] [ 編集 ]

ララ さん

コメントありがとうございました。
今回初めてHDR合成で採ってみました。
JPEGで現像しているため写真が粗くなっています。
色々試行錯誤中です。

大した意図はなかったのですが、色々な反響で申し訳なく思っています。
単に、色々の諸事情で時間の余裕がなくなっているだけのことでした。
今までブログに費やしている時間を少し減らそうと思っています。
[ 2014/07/11 12:27 ] [ 編集 ]

モズライト さん

コメントありがとうございます。
意志が弱くいろんな言訳を付けては、方向転換!
(一番の極めつけ=禁煙!何回止めた(休んだ)事か!! →性格です)

この写真は初めての試みで、HDR合成してみました(カメラ機能使用)
画質が粗くなっていますが、色は目で見た感じに近いかも知れません。
[ 2014/07/11 12:34 ] [ 編集 ]

香月 りら さん

コメントありがとうございます。
お心遣いもありがとうございます。
そんなに深刻に考えているわけではありません。
ブログに掛けている時間を減らせば時間的余裕が出来る。
単純な理由です。
ランキングは以前からそんなに順位には拘っていませんでした。
参加することにより訪問してくださる方が多くなるのでは?
これも単純な理由です。
確かに載せる写真にプレッシャはありましたが・・・。
「我が道を行く」でしばらく続けます。
[ 2014/07/11 12:41 ] [ 編集 ]

troy さん

コメントありがとうございます。(拍手コメントも・・)
チョットカメラ機能でHDR撮影してみました。
露出3段階違う2枚を合成しています。
使い道あるかも知れません。

ブログそんなに真剣に考えてる訳ではありませんので、ご安心を!!(笑)
[ 2014/07/11 12:46 ] [ 編集 ]

AzTak さん

コメントありがとうございます。
このところ此処には、見放されています。
この日も朝霧を期待したのですが、薄い霧でがっかりでした。
朝焼けだけは見せて貰いましたのでマアマアですね。
少し暗めの露出で空の焼け色を強調し、
明るめの露出で棚田を強調し、
その二枚を合成した写真です(カメラ機能試行作品)
[ 2014/07/11 12:51 ] [ 編集 ]

umi925 さん

コメントありがとうございます。
ご心配ありがとうございます。
家事や本業、ブログ以外の趣味も含めて時間的余裕がなくなりましたので、
少しブログに費やす時間を減らそう!単純な理由です。
大げさに記述し過ぎたようです。お許し下さい。
以前ほどには行かないと思いますが、ボチボチ続けます。
[ 2014/07/11 12:57 ] [ 編集 ]

こんばんは

矢張りmasaさんの画は綺麗です!
朝焼けですか~~
僕が殆ど見ることが出来ない朝景。
最高です♪
棚田もとても素敵です^^
[ 2014/07/11 22:17 ] [ 編集 ]

こんばんは

小さく顔を出した太陽が壮大なオーラを放っていますね。
朝日に浮んだ山あいの道々から人々の営みが伝わってきます。
初心貫徹され過ぎでは。マイペースで素敵なブログ続けてくださいね。
[ 2014/07/11 23:00 ] [ 編集 ]

土佐けん さん

コメントありがとうございます。
早朝一時の雰囲気、空気感が好きで出かけます。
朝早く目が覚めるのは歳のせいでしょうか?(笑)
しばらく来なかったこの棚田も、雲海は出来ませんでしたが、朝日は顔を出してくれました。
[ 2014/07/13 15:30 ] [ 編集 ]

ウィングレット さん

コメントありがとうございます。
日の出の雰囲気はいいですね。
空一面のオーラでしょうか?太陽の赤が青い空を塗りつぶして行く様子は陽の力を感じます。
細い農道が生活の大切な道ですね。
[ 2014/07/13 15:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuuyuuetigo.blog.fc2.com/tb.php/624-5e294de8