創作の灯火

灯火の茶席
2014.10.19たんねのあかり-1
川面の蛍
2014.10.19たんねのあかり-2
灯りの道
2014.10.19たんねのあかり-3
向日葵畑
2014.10.19たんねのあかり-4
新潟県柏崎市谷根地区(2014.10.11撮影)

「たんねのあかり」を続けます。
「あかり」と「そこにあるもの」が今回のテーマでした。
ここ谷根地区は、柏崎の水の源!米山から流れ出る清らかな水を、市内の水道水として供給しています。
豊かな水によって生まれる農産物、流れる谷根川から捕れるニジマス、冬には鮭の遡上もあります。
“里おこし”として始まった「たんねのあかり」は、地域住民や女子美大、協賛地区、ボランティアによって里に灯りを灯します。

里を灯す“手作り灯り”の一部を載せます。(それぞれの写真標題は、私の独断で付けた名称ですので主催者によるアート名ではありません)

本日コメント欄閉じさせていただきます。


コメント頂いた方には、出来る限りお礼・返信をさせて頂きます。(諸事情により出来ない時はお許し下さい)
拍手コメントは嬉しく拝見させて頂いておりますが、お礼・返信は控えさせて頂きます。(返信の必要な方はコメント欄にてお願い致します)
Blog・Rankingに参加しています。
皆さんの応援が励みになります。 クリックよろしくお願い致します。
([Ctrl]キーを押しながらそれぞれのバーナーを左クリックしていただけると簡単に応援して頂けます)


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
ありがとうございます
[ 2014/10/19 00:00 ] 新潟県 柏崎市 | TB(-) | CM(-)