冬景色

20日に東京ドームで開催された、第四回「全国ご当地どんぶり選手権」で、当地柏崎の“鯛茶漬け”が見事!
グランプリーを獲得したそうです。
“鯛茶漬け”は、柏崎沖で取れるタイの切り身や揚げ物を県産コシヒカリの上に乗せ、カツオのだし汁などをかけ
た茶漬けどんぶりです。
中越沖地震の復興の集大成として、過去第一回から参加し7位・3位・2位と年々順位を上げ、とうとう今年度1位
に選ばれました。(おいしいですよ!)

雪国の“モノクロ”から遠ざかっていましたので、今日は久し振りに雪景色の写真を載せます。
寒い光景を見ながら、暖かい“鯛茶漬け”を、ご家庭でも召し上がってみてはいかがですか。

冬景色 上越市(2012.01.03撮影)

白い花の舞
13.01.24-1雪景色

静かな日
13.01.24-2雪景色

何も言わず
13.01.24-3雪景色

今日は仕事の関係で、コメントのお礼・皆様のブログへの訪問が出来ません。
申し訳ございません。

Blog・Rankingに参加しました。
よろしかったらお願いします。


にほんブログ村 写真ブログへ
ありがとうございます。
[ 2013/01/24 00:00 ] 新潟県 上越市 | TB(0) | CM(2)

鯛茶漬け。
読ませてもらっただけでおいしそうなのがわかりますよ(笑)

大地がすべて雪に覆われた風景はある意味単純化されて絵になりますね。
寒さや日常のご苦労を除けば、、、モノトーンの冬景色は見るだけなら憧れます。v-276
[ 2013/01/24 23:20 ] [ 編集 ]

徒然草さん

コメントありがとうございます。
「鯛茶漬け」実は私もあまり食くしたことが
ありませんでした。
市内30店ほどで提供されていますが、
その店々で、具材・味付けが違うようです。
[ 2013/01/25 10:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuuyuuetigo.blog.fc2.com/tb.php/80-8172dfbc