桜の里

2015.04.14桜の里
新潟県糸魚川市徳合(2015.04.12撮影)

「梅」から「桜」へ!春は超特急で進んでいます。
当県の桜も海沿いから山沿いに、少しずつ花色に染めて行きます

里の桜も満開の時期を迎えました。

コメント頂いた方には、出来る限りお礼・返信をさせて頂きます。(諸事情により出来ない時はお許し下さい)
拍手コメントは嬉しく拝見させて頂いておりますが、お礼・返信は控えさせて頂きます。(返信の必要な方はコメント欄にてお願い致します)

Blog・Rankingに参加しています。
皆さんの応援が励みになります。 クリックよろしくお願い致します。


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
ありがとうございます
[ 2015/04/14 00:00 ] 新潟県 糸魚川市 | TB(0) | CM(14)

こんばんは^^

先の週末は、糸魚川まで下ったのですね~
新潟県内、神出鬼没ですね~^^;
海沿い、山沿い、更に南北に長い新潟県、花の咲く時期もそれぞれなのでしょうね
その分、時期が異なっていても開花を狙う機会も多そうですね^^

話は異なりますが、先日、NHKのドキュメンタリー番組で除雪をテーマに、十日町での
作業シーンが放映されました。
つい先日、訪れたばかりで(身勝手ですが)とても親近感を感じながら見ました。
多分、撮影でM-masaさんも通られる道(国道)なのだろうけど、これは運転も
大変だろうなと・・・普段、運転しない身でも実感させられましたよ<(_ _)>
[ 2015/04/14 00:20 ] [ 編集 ]

この時期は花追っかけで大変ですね。これから暫くは、里はソメイヨシノ。山は山桜でしょうかね。
こんな貴重な被写体を前にして、のんびりお花見宴会どころじゃないですね。
[ 2015/04/14 06:54 ] [ 編集 ]

おはようございます

背景に写りこんだ茅葺の屋根が効いています。
本当に待ちわびた春が里に来た!という感じです。
[ 2015/04/14 08:17 ] [ 編集 ]

こんばんは~

桜前線が到着しましたか
これからが桜のシーズン
バックの背景にピッタリの桜
桜の追っかけでお忙しくなりますね~

醍醐味のある桜を楽しみにしてます
[ 2015/04/14 18:27 ] [ 編集 ]

S-masaさん

背景は民家
手前は低木
桜は左手に捉えています
構図の見事さに暫し見とれました
染井吉野の白がそれは美しいです
[ 2015/04/14 19:31 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

お! 徳合。。。
19日の日曜に地元の方の案内で、(八重桜の下を歩こう)と言う会が有るので、友人と参加します。
初めてなので楽しみです。
12日に行かれたようですが、八重桜も見かけられましたか?
[ 2015/04/14 20:58 ] [ 編集 ]

こんばんは。
桜が満開、春ですね。
素敵なお写真にただ見惚れています。
これからどのような桜が拝見できるのか
楽しみにしています。
[ 2015/04/14 23:08 ] [ 編集 ]

くろすけ さん

コメントありがとうございました。
お礼が遅れ申訳ございません。
糸魚川の桜には少し早かったようです。

NHK番組見なかったのですが、雪の降る中での除雪は大変ですね。
その除雪のお陰で車の走行は楽に運転できています。
[ 2015/04/16 21:38 ] [ 編集 ]

AzTak さん

コメントありがとうございました。
お礼が遅れ申訳ございません。
このノ桜には少し早かったようです。
ソメイヨシノより八重のしだれ桜を狙ったのですが、1週間早かったです。
[ 2015/04/16 21:40 ] [ 編集 ]

cobo-fe さん

コメントありがとうございました。
お礼が遅れ申訳ございません。
こんな瀬戸に行くと、春を待っていた!と云う気になりますね。
雪が融けて緑の芽が出始めていました。
[ 2015/04/16 21:42 ] [ 編集 ]

noko さん

コメントありがとうございました。
お礼が遅れ申訳ございません。
桜の追いかけも、5月連休まで続きそうです。
こンな背景の桜が、日本的と感じています。
好きな背景の所があって良かったです。
[ 2015/04/16 21:45 ] [ 編集 ]

りら さん

コメントありがとうございました。
お礼が遅れ申訳ございません。
良い桜に巡り会えました。
茅葺きの背景に桜が撮りたかったので、満足して帰ってきました。
良くを云うと八重のしだれ桜が撮りたかったのですが。
少し行くのが早すぎたようです。
[ 2015/04/16 21:48 ] [ 編集 ]

アイハートブレイン さん

コメントありがとうございました。
お礼が遅れ申訳ございません。
徳合に行かれるのですか?
良いところですよ。
私も始めていったのですが、桜の里ですね。
八重のしだれ桜を求めてい行ったのですが、早かったです。
19日頃は見頃を迎えていると思います。
[ 2015/04/16 21:50 ] [ 編集 ]

お散歩うさぎさん さん

コメントありがとうございました。
お礼が遅れ申訳ございません。
いろんな桜見にいきたいと思っていますが、
時間の余裕と、見頃のタイミングが合うかどうか?
山沿いの桜は、開花時期を予測するのが難しいです。
[ 2015/04/16 21:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuuyuuetigo.blog.fc2.com/tb.php/878-25f1a58c