朝焼けの空

2015.05.06焼ける空
新潟県小千谷市山本山「沢山ポケットパーク」から(2015.04.22撮影)

ゴールデンウィークも昨日で終りました。(皆さんは今日まで休日がつづいているのでしょうね・・羨ましい)
連休中は溜まっていた家事に追われ、カメラを持つ時間も少なかったような気がします。
と!云うことで、ストック写真も少なくなりましたので、今日も蔵出しからです。

定番、山本山からの日ノ出前の空です。

コメント頂いた方には、出来る限りお礼・返信をさせて頂きます。(諸事情により出来ない時はお許し下さい)
拍手コメントは嬉しく拝見させて頂いておりますが、お礼・返信は控えさせて頂きます。(返信の必要な方はコメント欄にてお願い致します)

Blog・Rankingに参加しています。
皆さんの応援が励みになります。 クリックよろしくお願い致します。


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
ありがとうございます
[ 2015/05/06 00:00 ] 新潟県 小千谷市 | TB(0) | CM(14)

この時点で近くの山々の残雪も消えたようですね。気持ちのよい朝焼けと雲海とに恵まれ、今日も1日頑張ろうという気になったことでしょうね。
GWが早くも終了ですか。お勤めご苦労さまです。
[ 2015/05/06 06:35 ] [ 編集 ]

綺麗な朝焼けですね。果てしなく広がる雲海が広い空間を表現しています。
私なんかこのような画像を見せていただかない限り、こんな美しい朝があると
いうことにも気づきませんよね。
[ 2015/05/06 08:21 ] [ 編集 ]

おはようございます^^

綺麗なオレンジ色の日の出ですね~
雲海も波が押し寄せてくる雰囲気で迫力がありますね^^

GW、結局、どこも出ず仕舞でした^^;
どこも大混雑だろうなって思いの方が強くて・・・来週末過ぎ頃からの
プランをそろそろ立てようかと考えています^^
[ 2015/05/06 09:49 ] [ 編集 ]

AzTak さん

コメントありがとうございます。
少し時間が経ってしまった景色ですが、雪はかなり融けていますね。
世の中の人より1日早く連休も終わってしまいました。
まだ休みボケが治りません。
[ 2015/05/06 12:28 ] [ 編集 ]

cobo-fe さん

コメントありがとうございます。
朝限定の雲海と日ノ出前の空の焼け色が好きで、良くここは訪れます。
まだこの日は寒く、防寒着を着ての撮影でした。
[ 2015/05/06 12:31 ] [ 編集 ]

くろすけ さん

コメントありがとうございます。
私もこの連休は、早朝に2日ほど出かけただけで、
後は溜まった家事仕事で、何処にも行けませんでした。

渋滞を避けて出かけない!と決めてはいたのですが、
ストレスの溜まる連休になってしまいました。
[ 2015/05/06 12:34 ] [ 編集 ]

こんにちは。
素敵な「朝やけの空」目が覚めるようです。
とてもうさぎさんには拝めない空です。
どうしてこのような綺麗なお写真が撮れるのでしょうね。
いつも感動させていただいています。感謝です。

連休は何処も人でいっぱい。京都はいつもですがね。
うさぎさんは公共機関を使うので、
渋滞は関係ないが・・・昨日も乗ったバスが渋滞(苦笑)
賑やかなのが好きで、人の声がするところが良い。
人混みに出かけます。寂しがりやかな。

>連休中は溜まっていた家事に追われ、
S-masaさんも家事をされるのですか?
殿方は自分の好きなように時間を使われると思っていました。(^▽^)
長文すみません。
[ 2015/05/06 13:53 ] [ 編集 ]

こんばんは。
このなんともいえない雲海と。
オレンジ色の光りのコラボは。
やっぱり素晴らしいですね。
山本山ですか、聞いたこと
あるような・・・。
雲海の青みがかった部分が、
とっても素晴らしいと思いました。
いつもステキなものを拝見
させてもらっております。
連休は終わりですか。
こちらは無関係でした(苦笑)
明日が嫌だと思う人は
たくさんいるでしょうね。
[ 2015/05/06 19:50 ] [ 編集 ]

S-masaさん

橙色の空がそれは美しいですね
(皆さんは今日まで休日がつづいているのでしょうね・・羨ましい)
私は通常通りの勤務体制でした
連休とは無縁な仕事です
だから ゴールデンウィークが終わるとほっとします
連休中は 仕事が多忙を極めるので・・・
[ 2015/05/06 20:05 ] [ 編集 ]

お散歩うさぎさん さん

コメントありがとうございます。
京都は連休に関係なく訪れる人が多いのでしょうね。

家事?やりますよ!想像される以上に(笑)
連休中4日間は松の剪定・垣根剪定!(にわか庭師!)
猫の額ほどの畑にサツマイモ・スイカ・カボチャ・etc、植え付け(にわか農夫!)
いろいろ忙しいのです(汗)
[ 2015/05/06 22:04 ] [ 編集 ]

rupuria  さん

コメントありがとうございます。
山本山!海苔ではありません(笑)ちゃんとした標高350mほどの山です。
地形が適しているのか朝霧が翌見られる所です。

連休後の今日は休みボケで1日終わりました。
明日から仕事の皆さん休みボケには気をつけて!ですね。
[ 2015/05/06 22:10 ] [ 編集 ]

りら さん

コメントありがとうございます。
GWにお仕事ご苦労様でした。
皆さんが連休でリフレッシュ?している時にお仕事は大変ですね。
GWが終わると少しはお休みできるのでしょうか?
この期間お仕事されている方も多いと思いますが、
”ゴールデンウィーク”と云うより”ダークウィーク”なのかも知れませんね。
[ 2015/05/06 22:15 ] [ 編集 ]

こんばんは

今日も素晴らしい画ですね^^
見事としか言葉が出ません!
雲が滝のように流れていて、感動です^^

ポチッ全部!
[ 2015/05/06 22:18 ] [ 編集 ]

土佐けん さん

コメントありがとうございます。
この連休は遠出が叶いませんでしたので、
蔵出しの写真を載せました。
少し時間を戻してしまいましたが、ボツにするには忍びなく載せた
雲海の朝です。
[ 2015/05/07 12:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuuyuuetigo.blog.fc2.com/tb.php/900-68ba27b9