アザレア展

新潟県立植物園で「アザレア展」が開催されていると云うことで見学に行ってきました。
「アザレア」(西洋ツツジ)は、日本を含むアジア東部に分布するツツジがベルギーで品種改良されたツツジ科の花です。
日本での生産地として新潟県は生産量が多く・品種改良が盛んと云うことで、毎年この時期開催されています。

アザレア展 新潟県立植物園 新潟市秋葉区(2013.02.02撮影)
(2月3日 今日が最終日です)

新潟県立植物園
13.02.03-1アザレア

100品種1000鉢が展示された「アザレア展」の光景
13.02.03-2アザレア

13.02.03-3アザレア

13.02.03-4アザレア

13.02.03-5アザレア

13.02.03-6アザレア

Blog・Rankingに参加しています。
よろしかったら“ポチ”“ポチ”お願いします。


にほんブログ村 写真ブログへ
ありがとうございます
[ 2013/02/03 00:00 ] 新潟県 新潟市 | TB(0) | CM(3)

ここは年中花があるから被写体には苦労しなくていいですよね。
最近行ってないなあ〜、外でも早くこんな花が見られればいいのですがまだまだ我慢ですね。
[ 2013/02/03 06:58 ] [ 編集 ]

ララ さん

コメントありがとうございます。
私も久しぶりに訪れました。
アザレアも展示会の終わりとあって、チョットぐったりしてましたが、本来の花の時期より、少し早く観賞出来るのはいいですね。
[ 2013/02/03 20:38 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/02/03 21:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuuyuuetigo.blog.fc2.com/tb.php/91-c8c3d446